オタクでもLINEで彼女を作れるのか?

僕は都内でシステムエンジニアとして働く26歳です。特技はプログラミング。趣味はパソコンとアニメ。そう、何を隠そう僕はいわゆるオタクなんです。

 

そのせいか、結婚はおろか今まで一度だって彼女すらいたことがありません。だからといって、パソコンやアニメに熱中しすぎて、女の子に興味がなかったわけではありません。学生の時もそれなりに恋もしていたし、就職してからも好きな子はいました。しかしいずれも僕の片思い。恋愛経験のない僕は、女性とどうコミュニケーションをとったらいいの変わらないので、思いを伝えることすらできませんでした。そんなこんなで恋心を抱いていた会社の事務の女の子に告白すら出来ずに、そのうちに彼女は結婚という残念な結果に終わってしまいました。

 

女性とは無縁の生活を強いられていた僕は、毎日家で好きなアニメを毎晩観て過ごしていたのですが、やはりそんな生活も寂しいもので、この年になって本気で彼女探しをしてみることにしました。

 

まずは同僚にお願いして、合コンに連れて行ってもらったのですが、やはり緊張してしまいその場の雰囲気に馴染むことが出来ず、女性と一言も話すことが出来ませんでした。結果はもちろん無残なものです。彼女を作るどころか、連絡先の交換すらできませんでした。

 

その後も友人の紹介で知り合った女性がいたのですが、僕がパソコンやアニメの話ばかりするので、「正直キモイ」と言われる始末。オタクということが壁になり、この子とも付き合う事はおろか、友達にもなれませんでした。

 

そんなことの繰り返しで、彼女探しは半ば諦めかけていたのですが、ちょうどその時期に耳寄りな情報を小耳にはさみました。

 

何でも僕の同僚の友人がLINEをきっかけに女性と出会い、彼女を作ったというのです。同僚の友人というのも、僕と同じように恋愛経験が少なくてモテないタイプの男にも関わらず、結構短期間でLINEで彼女を作ったそうです。

 

僕も数年前からLINEは使っていましたが、友人との連絡や無料のゲームなどをするだけに使っていて、まさかLINEが出会いに使えるなんて思ってもいませんでした。それなので、同僚の話を信じたい気持ちもありながらも、正直半信半疑でした。しかし僕と同じような境遇の男にも出来たのなら自分にも出来るのではないかと思い、早速インターネットを使ってLINEの出会いについて調べてみました。

 

すると、LINEの出会いに関しては想像以上の情報があり正直驚きました。同僚の友人はおろか、かなり多くの人たちがLINEで恋人を作っているようです。もしかしたらこれは真実なのかも…僕にも出来るかも…

 

果たして僕のようなオタクでも、LINEで彼女を作ることが出来るのでしょうか。僕にはもう、これが最後の手段です。何が何でもLINEを使って彼女を作りたいと思います。

LINEでの出会いは実は危険?

同僚の話を聞いて興味を持った僕は、LINEでの出会いについてひたすら調べてみました。すると出会いに胸を躍らせていた僕の期待を押しつぶすような情報があったのです。

 

LINEで女性と出会うには、専用のアプリやLINE掲示板を使用するらしいのです。実際にそのアプリや掲示板などをつかって出会っている人達も多くいるようで、その体験談などもたくさん載っていました。

 

使い方はいたって簡単で、アプリをスマホにインストールしてその中で自分のLINEのIDを公開するか、LINE掲示板を見て気に入った方とLINEのIDを交換してやり取りに持って行くそうなのですが…

 

ここでふと、僕は不安を感じてしまいました。

 

アプリにしろLINE掲示板にしろ、まったくどこの誰だかわからない人に自分のLINEのIDを教えるわけですよね。それにネット上でIDを公開するわけですから、相手だけじゃなく不特定多数の人が僕のLINEのIDを見ることが出来るわけで…これってどう考えても危なくないですよね?

 

LINEのIDはメールアドレスや電話番号よりは個人情報としての要素は少ないですが、だからと言って多くの人が見る場所に公開するのはさすがに抵抗がありました。更にいえば男の僕でさえ抵抗があるのに、まともな女性が抵抗もなく載せるわけがないと思ったんです。

 

この事から考えると、やっぱりこういうアプリやLINE掲示板には業者的な人がいるのだろうと思い、正直ためらいを感じてしまいました。しかもアプリのレビューにも、結構サクラがいるって書かれていたし、僕の不安は増すばかりです。

 

さらに、いずれのアプリも掲示板も公式なものではないので、結構厳しい規制があるようです。このような掲示板にLINEのIDを公開していると規制に引っ掛かって検索できなくなってしまう場合があるというのです。そんなことになってしまえば、日常での友人や知り合いとのやり取りにも支障が出てしまいます。万が一規制をかいくぐったとしても、やっぱりどこの馬の骨かわからない人にIDを交換するのは非常に危険ですよね。

 

やっぱりLINEでの出会いは危険だから無理かと落胆していたのですが、やはり諦めきれない僕は、何かいい手はないかと調べつづけました。こんなことで僕はへこたれません。

更新履歴